TOP  なまる.comとは? プロフィール  BBS  リンク

 接骨院ってどうなの?
(2005/2/26 last update)

接骨院に通っている方って案外いないと思います。
私も接骨院のイメージといえば、おじいさんやおばあさんが腰痛や関節痛で通うところといった感じでした。
しかし、一緒に部活をしている友人がよく通っているので話を聞くと、実はそうでもないことと、しかもかなり安いということで、私も長年痛めていた左膝の関節痛を診てもらう為、接骨院に通うことにしました。

最初入ってみると、患者さんはほとんどいなくて、マッサージ店にあるようなベッドが5台くらいならんで置いてありました。
お医者さんに挨拶をして、いざ治療へ。
左膝が痛いことを告げると、簡単に曲げ伸ばしをして痛みの部分を確認。
そしてその付近の筋肉をほぐす為に電気をかけました。
電気をかけるというのは、昔テレホンショッピングで売られていた電気で鍛える腹筋マシーンを想像してください。
電気の強度は自分で変えられるのですが、私はあの自分の意図しない筋肉の動きに耐えられず、かなり弱くしてもらいました。
それが、10分ほどで終わり、次にジェルを塗ってマッサージをしてもらいます。
そして、またまた電気系の機械を使うことに。
今回のものは、さっきのと違って、おはしのような金属棒を患部の両端にあてて微量の電気を流すもの(だと思うのですが)で、すごい怪しげな音がなります。
それが終わると、簡単なストレッチをしてもらい、テーピングをしてもらいます。
一応、これで治療は終了なのですが、時間があるときは隅においてある足つぼマッサージ器をかけてから帰ります。
最近では新たに酸素吸引器みたいなものも導入されました。(50万円ぐらいしたらしい)
使用してみましたが、効果あるのか!?って感じです。
で、だいたい1時間ほどの治療ですがいくらかかると思いますか?
なんとたった390円です。
通常マッサージ店にいくと、30分で6000円とか普通に取られるのに、390円ですよ。
また、一応保険会社に治療費を請求できるので実質に払うお金はただ同然です。
これは通わないわけにはいきません。
ということで、最近部活帰りは整骨院に通うことにしています。

接骨院ごとや、患部によって多少治療内容に違いがあると思いますが、ご自身のお気に入りの接骨院を探してみるのもいいかもしれませんね。

PS 
先日、ふとももの痛みを見てもらったのですが、その日は混んでいてベッドで待っている間に少し寝てしまいました。
で、いざ自分の番になったときに、な、なんと私のあそこが大きくなっているじゃないですか!
ふとももの場合はズボンも脱いでパンツ一枚になるのですが、治療中に気付かれないように必死でした。
自分があっち系と思われるのも嫌でしたが、向こうがあっち系だったらと思うと怖くて怖くて・・・
みなさんも気を付けて下さい。

Copyright(C)2005/01/07〜 なまる.com All Right Reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO