TOP  なまる.comとは? プロフィール  BBS  リンク

 在宅ワークってどうなの?
(2005/2/15 last update)

パソコンやインターネットに慣れてくると時々耳にする、SOHOだとか、在宅ワークというのが気になってくると思います。
こちらのサイトに訪れる方でも、結構在宅ワークという検索ワードで来られる方がおられます。
家にいながら、好きな時間に好きな分だけ仕事ができる。
まさに、究極のバイトだなぁと思い私も昔やろうと思ったことがあります。

いろいろ調べて見たのですが、特別な能力のない人にとっては、やはりSOHOというのは難しく、できるといえばデーター入力ぐらいです。
そこで、サイトの雰囲気もよい「アル○オ」という所からとりあえず資料請求をしてみることにしました。
名前や、電話番号、住所、職業などを記入し無料請求しましたが、しばらくたっても資料は送られてきません。
その代わりに、直接向こうから電話がかかってきました
で、その内容を聞いてみると、まず仕事を委託する前にちゃんとした技術を習得して欲しいから20万近い教材を買う必要があること、その後仕事を依頼することになるが、仕事をはじめればそれくらいはすぐに返せるとのことでした。
今思うと、うさんくささ満点ですが、その当時はまだまだ世間知らずのおこちゃまだったので、それでもいいかなぁと思いました。
ただ、友達に話すとさすがにみんなからやばいよと言われました。
で、悪徳商法マニアックスというところで検索してみると、そのような悪徳業者は多数いて、結局高い教材を買わせて実際にはほとんど仕事が回ってこないようです。
その後、また電話が数回かかってきましたが興味ないですと断り続けました。
しかし、最初に入力したところから個人情報がもれたのか、同じような会社からその後何度も電話がしつこくかかってくるようになりました。

みなさんも、実際に在宅ワークをする場合は、自分で判断するのではなく、周囲の声や実際に働いておられる方に話しを聞いたりして慎重に決めた方がいいと思います。
また、SOHOはインターネットだけでなく、バイト情報誌などにも時々載っているのでチェックしてみるのもいいでしょう。


Copyright(C)2005/01/07〜 なまる.com All Right Reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO