TOP  なまる.comとは? プロフィール  BBS  リンク

 男のエステってどうなの?
(2005/1/9 last update)

最近、ベッカム、ヴィクトリア夫妻のCMでおなじみのTBCなど、男性用のエステも社会的に認知されるようになってきました。
日経トレンディ2月号にもマーサージ特集の中にエステサロンも一部紹介されているくらいです。
私自身もこれまでエステとかには全く興味がありませんでしたが、先日偶然(というかつかまった)エステをする機会がありました。
今回は少しその時のことを書こうと思います。

ある日、札幌駅付近をぶらぶらしていた時のことです、若い女性にアンケートの依頼をされました。
普段なら通り過ぎるのですが、その時は暇だったのと、その女性があまりに寒そうにしていたので、たぶんノルマとかあるから手伝ってあげようといった軽い気持ちで受けることにしました。
アンケートの内容は、好きな芸能人、好きな言葉、好きな映画など、一貫性のない質問ばかりでいったい何のアンケートか分からないようなものでした。
そして、それに対する私の返答ひとつひとつに食いついて話を盛り上げようとしてくるのです。
早くアンケートを済ませてあげようと思っていたのに、逆に向こうから長引かせるようなうな感じだったので、ひょっとして自分に気があるんじゃないかと、途中から勘違いしていました(笑)。
なんやかんやで、アンケートが終わり、どうやらその女性がエステで働いていること、まだ研修段階で人とのコミュニケーションを図る為と、男心を調べる為のアンケートであること、また今度来てくれれば通常1万ぐらいするエステコースを2000円で体験できるということを言われました。
再三ほんとに2000円でいいの?入会金とか払わなきゃいけないんじゃないの?って聞きましたが、
ほんとに2000円でいいと言います。
そこで、なぜか電話番号を交換し、今度暇な時に行くよといってその日は帰りました。
友人にそのことを話すとそれは危ないからやめとけよって言われます。
よくある手口だとも言われました。
私も一度はやめようと思ったのですが、アンケートをしていた女性がそんなに怪しい人物には見えず、その娘を信じて暇な日曜日の午後に行くことにしました。

当日は三越のライオン前で待ち合わせて近くにあるという店に案内してくれるとのこと。
一応、身ぐるみはがされた場合の被害を最小限に抑えるため、財布の中身は数千円のみで、服装も身軽なものに。
友達にもいざっていうときはワンコールするからよろしくと言い残していざ待ち合わせ場所に。(実際住所を教えていなかったのワンコしても意味がなかったのですが^^;)
待ち合わせ場所に着くと、アンケートの時の女性がいて、いざ店へ。
どうやら狸小路にある模様。
で、狸小路2丁目あたりの目立たないビルの2階に店がありました。
確か店の名前はフランス語かな?「ぷりゅみえーる」みたいな感じでした。
その頃には私の疑心暗鬼は最高潮に達していました。
店の中へ入ってみると、そこには感じのいいお姉さんと明るい空間が。
そこで、一気に先ほどの緊張が解けました。
店内には4つくらいの小さな家型の個室がありました。
その1室に案内されて、しばし案内してくれた女性とティータイム。
その後、先ほど受付にいた女性がどうやら今日担当してくれる女性らしく、カルテ作成といって本日の体調などを答えることに。
そして、その日使う
オイルを選びました。
また、体験コースでは上半身と下半身のどちらかとなっていたので、最近疲れ気味だった下半身をやってもらうことにしました。
まずは、フットバスで足の血行を良くすることに。
フットバスも初体験でしたが、意外に気持ちよくなくてびっくりしました。
お姉さんは気持ちいいよっていってたのに・・・。
で、次に下半身のマッサージなので用意されたショートパンツにはき替えて、お姉さんがオイルの準備ができるまでベッドの上で待つことに。

そして、いよいよ
マッサージ開始
まずは、膝下までオイルをたっぷり塗ります。
その後、足首の方から膝に向かってゆっくりと両手で包み込むように押し上げていきます。
押さえつけられていた部分が開放されていく感覚はまさに×××。
と、変な妄想を膨らましながらのマッサージは続けられました( ´ー`)
そのマッサージを両足終えたあと、しばらくオイルが体に浸透するのを蒸らす感じで行いました。
マッサージはそれで終了。
もっといろいろな技が繰り広げられるのではと期待していた私にとって、少し拍子抜けな感じでした。
これで通常1万円は少々高いなって感じです。
ただ、お姉さんといろいろ会話を楽しめたのは良かったです。
職業柄か、とても話し易い感じのいいお姉さんでした。

で、マッサージ終了後またまたティータイム。
ただ、今回のティータイムは向こうにとっては
商談タイムみたいな感じで、いろいろと入会時の特典を紹介されました。
まず、ここは現金払いではなく、専用のカードを買う必要があり、最低10万円からと言われました。
学生にそりゃ無理だよ、と言うと分割にすれば月々3000円ぐらいで済むから大丈夫だよと言われました。
いやいや、結局払うお金は一緒でしょって言うと、今度は会員になれば会員専用のパーティーに出れて、背も高いからそこでのショーのモデルをやれると言われました。
私はあまりそういう見せものになるのは好きじゃないので、興味ないですと答えると、どうして分かってくんないのーみたいな雰囲気に。
また、入会金ってかかるのですかと聞くと、1万ほどかかるとのこと。
正直、そんなお金をマッサージに使うくらいなら、すすきのでお姉ちゃんと遊ぶよといいたいのを我慢しながら、今は夢の為にお金が必要だから払えないこと、またもう少し低料金で現金払いにしてもらえるなら時々行ってもいいかなって思っていることを伝えて、なんとか納得してもらいました。
で、当初の通り
2000円のみ払ってお店をあとにしました。
足につけたオイルは本当に体に浸透していたみたいで、しばらくの間ずっと足からオイルの香りが続きました。
念のため間違いなくあれはオイルの香りです!

その後、その話をよく行く美容院のお兄さんに話すと彼も同じ店に誘われた模様で、勧誘方法もまるっきり一緒。どうも、男がバカ(?)なのを利用して持ち上げて勧誘するみたいです。他の日も違う女の人が狸小路で勧誘しているのも見たし、なんだかアンケートされていた時気分を良くしていた自分がアホらしく思えてきます。でも、かわいい女の子が話しかけてきたら誰だって悪い気はしませんよねぇ??

Copyright(C)2005/01/07〜 なまる.com All Right Reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO