TOP  なまる.comとは? プロフィール  BBS  リンク

 4時起きってどうなの?
(2005/2/11 last update)

最近、朝4時に起きることで仕事の能率がupするような記事をプレジデント2005/1/17号で読みました。
雑誌に出てくる成功者はたいてい朝型人間であることや、将来農業やる上で早朝におきるのは欠かせないと思い、朝4時起きを実践してみることにしました。
以下ではその実践の過程を今はやりのblog風に書くことにします。
2005年1月10日(月)

朝4時起きってどうなの?っていうこの企画。
中高時代は朝5時半には起きていたので少々自信はあるのですが。
昨日は11時に寝て、目を覚ましたのが午前1時過ぎ。
え?これじゃいくらなんでも早すぎる。
ということで2度寝。
今度は携帯のアラームが4時ごろに鳴り始めるが無意識のうちにストップしていたみたいで、結局目覚めたのは5時。
実は私昨年の年末から頑張っているのですが、未だに4時に起きれません。
まだ太陽も出てないのに起きれるかって思うことしばしば。
4時じゃなきゃだめなの?と思うこと毎朝。
これじゃ、いつまで経っても4時には起きれないかもと思い企画にしました。
どうなることやら・・・
ノルマは2週間継続です。


2005年1月11日(火)
昨日、夜遅くまでHPの作成をしていた為か、今日も起きれず。
起きたのは朝の8時。
しかも、今日から学校です。
明日こそ頑張るぞー!

2005年1月14日(金)
残念ながら、ここ1週間で一度も4時に起きれませんでした。
対策をして、起きれたらまたこの企画を再開します。
みなさん、暖かい目で見ていて下さい;;

2005年1月21日(金)
4時起き企画に新展開!
なんと朝刊配達のバイトをすることになりました。
ということで、これからは4時に確実に起きなければなりません。
ちなみに、この二日やりましたが、家に帰ってから寝てしまいます。
これじゃ、あまり意味がないや;;

2005年2月2日(水)
新聞配達を始めてから1週間近くになりました。
ちゃんと朝は4時には起きているのですが、どうしても帰ってから寝てしまい、結局夜も遅くまで眠れないという悪循環に陥ってしまいました。

今日は、昨日夜の9時に寝たので、目覚めもよく気持ちよく起きれることができました。だんだん、体内時計が変わってきている気がします。
  
2005年2月11日(金)
4時起きになってから3週間ほどが経過しました。
以前は、体内の変化を感じていたのですが、今では慣れたのか今のリズムに適応している感じです。
新聞記事に載っていたのですが、人間の体内時計を構成するDNAの塩基配列のうち、朝にしか働かないものが存在するらしいです。
しかも、それが、体内時計の心臓部であるということらしいです。ということは、その時に起きていないと体のリズムが狂ってしまうことになりますね。
みなさんも是非4時起きをして、体内リズムを改善しましょう!(終)
Copyright(C)2005/01/07〜 なまる.com All Right Reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO